丸木舟をみんなでつくろう!

シーカヤックで日本沿岸一周を果たし、そして世界をシーカヤックで旅した男、鈴木克章。
日本人のルーツを解明する国立科学博物館国際プロジェクト「3万年前の航海 徹底再現プロジェクト」に参加し、台湾から与那国島まで48時間をかけ丸木舟で渡る。現在、浜名湖をベースにした自然体験を提供する浜名湖パドルを主宰。
そんな男が、ライフワークとしている丸木舟プロジェクト。春野の山の推定樹齢140年の大木から人力で作る丸木舟。多くの子どもやおとなたちの手によって削られた丸木舟は、一昨年、浜名湖に浮かんだ。
しかし、その完成度を高めるために「削る」ワークショップは続きます。

そんなロマンを秘めた丸木舟がここ中田島砂丘にやってきました。
中田島砂丘観光協会も克ちゃんに賛同し、中田島砂丘に訪れた人たちとそのロマンを共感して欲しく、この企画が実現しました。

当日、鈴木克章氏が一日、会場(スナバ)にいます。
克ちゃんの冒険の数々を聞きながら、克ちゃんのロマンにカカワりましょう。

「ホルモンを食べながらのんびりと」だそうです。
七輪も用意するので、のんびりと秋の一日を楽しんでください。

中田島砂丘マルシェ スピンオフ企画「丸木舟をみんなでつくろう!」
日時:10月15日(日) 10:00〜16:00
申込み:当日、直接会場にお越しください
参加料:不要(焼くことのできる食材、飲み物、おひねりはお断りしません)
※ 椅子を持ってくるといいと思います。

主催:浜名湖パドル・中田島砂丘観光協会

浜名湖パドルはこちらから
https://hamanako-st.com/
@hamanako_paddle